==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


芸能情報 /  音楽情報 /  最新ニュース /  IT関係 /  話題情報 /  健康関連 /  家電関係 / 
アニメ関係 /  経済関係 /  教育・育児関係 /  スポーツ関係 /  その他の情報 / 

USBメモリのデータ復旧について

USBメモリのデータ復旧について

USBメモリのデータ復旧についてご説明いたします。
USBメモリーのデータ復旧といっても、その要因はさまざまです。
まず、USBメモリーが物理的に壊れた場合。
落下にて破損したり、水没してしまい本体自体の電源が入らない場合この場合は、個人でデータ復旧することは、まず無理だと思われます。
しかし、USBメモリーに入っていたデータが大変重要なものであったり、お金はどれだけかかっても復旧したいという場合は、業者に依頼してみるという手段もあります。
たとえば、データー復旧センターが提供するUSBメモリーデータを復旧するサービスなどがあります。
事前に見積をもらうことができるので、どのくらいお金がかかるかは見積により決めることができます。
物理的にUSBメモリーが破損した場合でないとき、すなわち削除してしまったデータを復旧させるのは、それほど難しいものではありません。
USBメモリーのデータは、パソコンのハードディスク上のデータと異なり削除したデータがゴミ箱に残りません。
そのため、一旦削除してしまうとデータ復旧することができません。
しかし、ゴミ箱に残らなくても、データー復旧ソフトを利用すれば、データを復旧することができる場合があります。
そしてそれらのソフトは、有料版もありますが、無料ソフトもあります。
Googleやヤフーなどで、「データー復旧 フリー」などと検索すれば結構ソフトを検索することができます。
USBメモリー対応となっていなくても、試して見る価値は十分あります。
有料版でも、数千円から、1万円超程度です。
しかし、こちらも完全ではありません。
とても古いデータなどは、復旧できない場合もありますので、まずは、フリーソフトなどで試してみることをお勧めします。


posted by いまっち at 18:12 | TrackBack(0) | IT関係

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。