==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


芸能情報 /  音楽情報 /  最新ニュース /  IT関係 /  話題情報 /  健康関連 /  家電関係 / 
アニメ関係 /  経済関係 /  教育・育児関係 /  スポーツ関係 /  その他の情報 / 

DiskX Tools Ver.11

DiskX Tools Ver.11

あなたのパソコンは、今、本当に快調といえますか?パソコンは、使用を繰り返す度に、性能が購入当時と比べると低下してゆくのを知ってましたか?使えば使うほど不調になるのが、パソコン環境の常識なのです。
機械的な磨耗や疲労という原因の他に、多くの場合は、OSやアプリケーションの動作が遅くなるという、ソフトウェア的な原因が特徴です。
このソフトウェア的な不調は、定期的にメンテナンスをすることで改善できます。
しかしながら、通常のユーザーにとって、パソコンのメンテナンス作業は非常に高度な知識を必要とされ、貴重なデータを破壊・消失してしまう危険もあるのです。
使うほどパソコン内に増えてくる不要ファイル・レジストリの数や、ディスクの使用可能な空き容量などを診断してくれます。
パソコン環境を圧迫している不要ファイルや断片化したレジストリを検索し、削除や再編成により、HDDの空き容量を確保し、作業の高速化を図ります。
デスクトップクリーンとかインターネットクリーナーという機能もあります。
自分のパソコン環境に沿ったクリーン作業を実行する、独自のファイルクリーナーも作ることが可能です。
Ver.11で新搭載された「ワンタッチクリーナー」操作では、作業終了後にパソコンの電源を自動的に落としてくれるため、就寝前や退社する際に使うと効果的です。
この DiskX Toolsは、Ver.11からは、ライセンス認証機能が付加され、この機能の仕組みをよく理解しないまま使うと、使用不能状態になりますので、注意が必要です。
意外と不便なようで、中には、好きでずっと使ってきたけど、もうこれからは使わないという人もいますね。
でも、このソフトの特徴は、削除しても問題ないかどうかをマークで表示してくれるので、PC操作に慣れていない人でも、ワンタッチでできて、重要なファイルを削除する心配もないので、安心です。


posted by いまっち at 15:26 | TrackBack(0) | IT関係

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。